初心者がアフィリエイトでネットで稼ぐための情報をお届けします!



2008年02月29日

安全運転を!

昨日の帰りは吹雪の中をビクビクしながら運転して帰りました。本当に死ぬかと思いました。途中で動けなくなった車や事故した車が路肩に止まっているのを横目にして、30キロぐらいでノロノロ運転して帰りました。お陰さまで、普段30分で帰れるところを1時間以上もかかってしまいました。車通勤は電車通勤と違ってラッシュ時のストレスなどはありませんが、こういうときの運転は満員電車以上にストレスが溜まります

posted by ネット企業家!ムサシ at 23:02| 長野 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

「基本に勝る王道はなし」

川島さんの著書「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」を読んでました。彼が、お薦めする方法は■オークションで月30万円⇒■アフィリエイトで月100万円⇒■情報販売で月300万円・・・と段階的に稼いでいき副業からスタートして、結果がでたら起業するというフローです。書籍の内容は至って基本的なことなのですが、彼の実績を考えるとやっぱり「基本に勝る王道はなし」と言ったところでしょうか。

書籍を出版する際に気をつけたいことは、書籍からも見込み客の確保を忘れないことです。例えば川島さんの著書を読んだ人は、高い確率で彼のメルマガに登録するか?または彼の情報商材を購入するはずだと思います。

posted by ネット企業家!ムサシ at 22:46| 長野 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

メルマガは生モノです。鮮度が命です・・・。

メルマガの利点と言えば、やはりリアルタイムで情報を伝えることができることです。副業リーマンなので、毎回、即時発信することは現実的に不可能なのですが、なるべく鮮度の良い情報を届けるように日々努力しています。メルマガの場合、予約して配信ができるので1週間後、2週間後に配信するメルマガを既に作り置き?している方もいるようですが、そういうことを行いたくはないのです。たぶん、これをするとメルマガの反応率もガクッと落ちると思います。読んでいる人は敏感だから分かるんですよね。「あぁ、これってずいぶん前に書いた記事だなぁ」ってことは(笑)ある有名なアフィリエイターの方の経験ですが、海外旅行の期間中、2週間分のメルマガを書き溜めして予約配信したところ、普段発行しているメルマガと比較できないくらい反応が悪かったと嘆いていました。

posted by ネット企業家!ムサシ at 23:09| 長野 ☀| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ダメ商材、追放運動を実施中!!

商材つくってサイトをつくったら後は、バンバン広告費を投入して宣伝すれば勝手に売れるから、後はほったらかしでもOKなんでしょ・・・こんな考えの方は、できれば情報起業をして欲しくはないのです。例えば、自分のサイトに興味をもっていただいた方へのメールの返答だとか、実際に商材を購入してくれた方にたいしてのサポートやフォローだとか泥臭いというか、正直いって、手間のかかることが多いのも事実です。商材が売れれば売れるほど、購入者も増える訳ですから、比例して手間のかかることも増えてきます。ここできっちり対応できる販売者に
なるか?売り逃げしてまう販売者になるか?大きな分岐点でもあります。

posted by ネット企業家!ムサシ at 21:48| 長野 ☔| 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

本当に凄い人とは・・・。

本当に凄い人というは、難しいことを万人に分かりやすく伝えること
ができる人です。
難しいことを何やら専門用語ならべて、ややこしく解説する評論家が多いですが、そんなのは自己満足の世界ですね。私が高校のとき、部活ばかりしていて数学の勉強がまったくわからなくなってしまったとき、細野真宏さんの参考書には大変、お世話になりました。この方は、難解な受験数学の問題を誰にでもわかりやすく教えてくれる超天才なのです。この人の参考書のおかげで、完全に落ちこぼれだった私が受験数学に対応できるレベルにまでなりました。

ラベル:本当に凄い人
posted by ネット企業家!ムサシ at 20:32| 長野 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

