初心者がアフィリエイトでネットで稼ぐための情報をお届けします!



2008年02月10日

日経新聞の2007年ヒット商品番付の第1位に・・・?

日経新聞の2007年ヒット商品番付の第1位に、任天堂のwiiとDSが選ばれました。

以前、メルマガでも書きましたが、特筆すべきは任天堂の販売戦略です。普段、ゲームをやらない世代をターゲットにしたゲーム機として、幅広い世代に浸透させた戦略は見事だと思います。

販売ソフトをみると分かりますが、ファミリーむけのものや、脳トレ家計簿など、今までのゲームソフトと比較すると異色なものが多です。wiiのCMをみても分かると思いますが、「家族で楽しむ」映像を全面に押しだしているのが特徴的です。

任天堂の戦略にみならって、新規の顧客を獲得するためには、ターゲットの見直しを再度、行ってみるのも効果的だと思います。

posted by ネット企業家!ムサシ at 12:50| 長野 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。