メルマガは生モノです。鮮度が命です・・・。 初心者がアフィリエイトでネットで稼ぐための情報をお届けします!



2008年02月27日

メルマガは生モノです。鮮度が命です・・・。

メルマガの利点と言えば、やはりリアルタイムで情報を伝えることができることです。副業リーマンなので、毎回、即時発信することは現実的に不可能なのですが、なるべく鮮度の良い情報を届けるように日々努力しています。メルマガの場合、予約して配信ができるので1週間後、2週間後に配信するメルマガを既に作り置き?している方もいるようですが、そういうことを行いたくはないのです。たぶん、これをするとメルマガの反応率もガクッと落ちると思います。読んでいる人は敏感だから分かるんですよね。「あぁ、これってずいぶん前に書いた記事だなぁ」ってことは(笑)ある有名なアフィリエイターの方の経験ですが、海外旅行の期間中、2週間分のメルマガを書き溜めして予約配信したところ、普段発行しているメルマガと比較できないくらい反応が悪かったと嘆いていました。

posted by ネット企業家!ムサシ at 23:09| 長野 ☀| ネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

